minusthing

三日坊主にならないようにがんばるょ…><

ゲオ第6波

今回からCD盤面を撮影して残しておくことにしました

ラッパー多めです

 

 

 

1: To All Tha Dreamers / SOUL'd OUT

f:id:minus131:20200107173703j:image

アララァの人たち

表題曲とミリモン目当て

音楽としては好きだけど歌詞が聞き取れなかったり、聞き取れても日本語として入ってこない不思議な感覚に陥る

 

 

2: TRASH TALK / 韻踏合組合

f:id:minus131:20200107174205j:image

続いてもラッパー

サブスクで偶然聞いた"ER1 緊急救命室"のコメディなのかダークなのか意味不明さが妙に気に入ったため

表題曲はやっぱマイクリレーって聴いてて楽しいなと思える

 

 

3: Harvest / TOKIO

f:id:minus131:20200107174520j:image

完全に"宙船"目当て

ジャニーズ系はダウンロード販売とかサブスクとか全くしてないのでCD買うかレンタルしかないという

 

 

4: パンコレ~voice actresses' legendary punk songs collection~

f:id:minus131:20200107174705j:image

パンクの名曲を女性声優がカバーするとかいう謎の企画

イリヤの人がカバーした"Pretty Fly (For A White Guy)"は癖になる謎の中毒性がある、謎づくしのアルバムという感じ

 

 

5: 歪んだ王国 / 谷山浩子

f:id:minus131:20200107175210j:image

ニコニコでしぬほど聞いた

"王国"は名曲なんだよなあ……

他にも悲しげだったり狂気的な曲ほとんどでタイトル通りの内容

 

 

6: FLASH PAPA / 電気グルーヴ

f:id:minus131:20200107175502j:image

悲しい事件により配信も新品CDもダメになりましたがカラオケと(なぜか)レンタルは生きてた

新録の"電気ビリビリ"は購入してずっと聴いてたけど元のバージョンも聞きたかった、ちょいちょい歌詞が違う

(さらに元のインディーズ版は歌詞も別物、こちらもいずれ手に入れたい)

 

 

7: JET CD / PUFFY

f:id:minus131:20200107180204j:image

今回では一番メジャーなはずなのに一番キマってる盤面…

"これが私の生きる道"と"渚にまつわるエトセトラ"が聴きたかった

聴くと蟹食べたくなる

 

 

以上

ラッパー系は一段落した気がする