minusthing

三日坊主にならないようにがんばるょ…><

DELLに保証内修理してもらった

みんな元気ですか?私はコロナ以前から咳と鼻炎が続いてるけど元気です。いやマジでうつらないから!大丈夫だから!

 

こんな時だけど昨年秋ごろ買ったAlienwareくんを修理に出し、今日戻ってきました。


f:id:minus131:20200409161504j:image

(元気にブランドロゴを見せつけるAlienwareくん)

 

というのも、windowsキー押してもスタートメニュー出ねえってのがずっと続いており、

外出自粛だし直すか、とソフト面の原因を探ったところ、最終的に外付けキーボードを繋げたら普通に反応したので「あっこれ本体キーボードがダメやん!」と発覚。

そのままの勢いで、LINEのサポートから案内されるままに申し込みしました。

(電話だと外国の方が対応するっぽい話聞いたのと、コミュ障でこわかったので)

(LINEサポートどういう感じかわからなくてとりあえずメッセ送って、忘れてそのまま放置したりしてマジ申し訳ない)

本来は17時までのとこを受け付けてくれたり、すごく親切に進めていただきました。感謝!

たかがwinキーごときでここまでしてくれてほんとありがと……

 


f:id:minus131:20200409161434j:image

まあストレージも交換されたんですけどね

 

申し込みの際、HDDからカタカタ異音することを完全に伝え忘れていたんですが、向こうで発見してついでにやってくれた模様。

こっちは確か買ってすぐの頃外に持ってったあたりから起きた気が…ケチらずPC用バッグ買おう、それかSSDに換装しよう

 

DELLのサイトで修理の進行状況が見れるようになっていて、HDD交換がなければもうちょっと早かったみたいですが

それでも1週間ちょいで戻ってきてくれたのでよかったです

 

ストレージ初期化につき、システムイメージから復元してみて色々手間取ったものの、

(USBで修復ディスクならぬドライブ作れるようにしてほしいと思った、回復ドライブじゃなくてブート用のやつよ!)



f:id:minus131:20200409164608j:image
(修復ディスクが必要なことを復元作業の手前で知らされて脳内キーボードクラッシュするぼく)


f:id:minus131:20200409165015j:image

(空きの円盤を見つけて修復ディスクを作り復元にこぎつける)

 


f:id:minus131:20200409163709j:image

今はcore i7シールとキーボードを燦然と輝かせて元気にabema再生してます。ぼくもうれしいょ……

 

 

今まで保証期間とか全然考えず自分でどうにかするか諦めるの2択でやってきたマンなので、期間内ならちゃんと保証使わんと損なんやな…と思いました

総括すると、今のDELLのサポートすごくいいよ!ってことで

(昔のDELLも他メーカーもわかんないけど)

 

こんな時に仕事増やしちゃってごめんな…マジで…!

LINEサポートの人も気をつけて!フラッシュ!(空リプ)