2020年に見た映画まとめ
2020年分(+ついでに21年1月分)に観た映画を、劇場鑑賞したのとレンタルしたの全部まとめていきます
感想はネタバレしないつもりですが神経質な人はみないでください
(なんとなく画像つけたくてAmazonのアフィリエイト貼ってます)
(極力リンク先はPrimeビデオにしてます、どれも面白くみれたのでよかったらとんでみてね)
- ミッドサマー
個別記事に書く程度には楽しみだったし期待通りの映像体験ができた
- 犬鳴村
前半は好きだったんだけどなァ……そうきたかって感じ
→の恐怖回避verは見てないけど気になってる
実写版まとめ視聴
コメディ部分のテンポはアニメのようにいかないが、よくまとめたと思う
2で出演の三浦春馬はハマり役ですね…
- 放送禁止 劇場版3 洗脳〜邪悪なる鉄のイメージ〜
過去作でもお馴染みのアナグラムネタ等もあってよかった
次回作お待ちしてます
色んな意味で脳が破壊されるたのしい映画だ!
Queenあんましらんけどいい曲多いっすね!フレディ役もうこれ本人だろ
実質2部作みたいな構成もよかったし森田くん役の森田くんも演技よかった
ジャケットが謎だけどちゃんと実写映画
原作があまり理解できてないのでふつうにいい実写化だと思った
よかったけど正直ドラマで観たかったかな(映画の尺だと構成的にオチつけないといけないし…)
あと橋本環奈の芸の幅が広すぎる
友人から貸してもらった
ストーリーの流れも殺人鬼側のキャラも良かったけど、エンドロールの曲がマイケミで全部持ってかれてしまった
尺的に急ぎ足だったかなとは思う、仲村さん確かに可愛すぎるよなとも
- 殺人ワークショップ
コワすぎから入った勢としては正直強キャラの江野くんが観れるだけで満足なんだよなあ
香港映画あんまり知らないんですけどほんとにグロ描写えっぐいですね、いたそう
- 性の劇薬
エロかったし最後が幸せそうでよかった(小並感)
- クリーピー 偽りの隣人
日常が侵食される感じがよかった、サスペンスはこうでないといけないね
こういう王道アクション映画は安心して見れる
原作どんな感じなのか気になりました、爆弾魔くんは必要だったのかわからん…
家族と一緒にゲームで遊べるのいいよね
元ネタになった方は亡くなってしまってしまいました、R.I.P
変身ギミックがかっこよかった、空中戦は劇場で観てたら酔ってそうなのでレンタルで助かった
- アメリカンサイコ
ジョークが多かったり幻覚が入り混じったり主人公のキャラも良かった、円盤買ったらヒッチコックのやつと並べておきたい
- メッセージ
ジャケットほどばかうけ感はなかった、言語ってすげーなと思った
製作当時(1968年)の未来像が面白かった、キューブリックの映画ってだいたい哲学的
- Fate/stay night HF Ⅲ
最終章だけあってアツかった、これはハッピーエンド…なのか?
- 事故物件 怖い間取り
何軒も回るので中ダレせず楽しめた、終盤のアレ賛否両論だと思いますが自分は好きです
- ミッドウェイ
軍艦とか戦闘機やっぱかっけえって言うくらいは許してほしい、歴史を勉強したくなった
- アングスト/不安
ドキュメンタリー的な感じで見れた、グダグダ感と個性的なカメラワークはまた観たくなる
色々あった作品だけど内容的にはふつうによかった、洋楽もいっぱい使われてていい
原作読んでないけどいい実写化だし絵的な美しさもよく考えられてたと思う
でもこれR15でよかったんですかね?
- 名探偵ピカチュウ
ふさふさで声がおじさんのピカチュウよかった、バリヤードの顔が頭から離れない
- エクスペンダブルズ
こういう脳筋映画が必要になることもありますよね
- 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
多分クッソ昔見たことあるけど宝玉みたいなやつんとこしか覚えてなかった、ルギアさんすき
パルキアさんがかわいそうだった…
また摂取したくなった、1よりシュワちゃんの登場多くてよかった
- 銀魂 THE FINAL
集大成って感じでよかった
最後の銀八先生パートで笑ったけど寂しくなった…
前作知らないしそもそもアメコミ系を見てないので、WW姉貴の設定のスケールにひたすら驚愕していた
以上!
2月~はまた年末か来年に記事にするかもしれません
今年もいろんな映画を観れたらいいなと思います!