minusthing

三日坊主にならないようにがんばるょ…><

SCP-XMSGL-JP

今日はクリスマスイブだね!ということで季節感あるSCPを考えてみたよ! 楽しんでね!

 


 

f:id:minus131:20171224134528j:plain

SCP-XMSGL-JPの自画像

アイテム番号: SCP-XMSGL-JP

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-XMSGL-JPの出現が確認された場合、機動部隊あ-12("きよしこの夜")が派遣されます。SCP-XMSGL-JPの視界にカップルが入らないよう、監視、誘導を行います。"プレゼント配布"はSCP-XMSGL-JPの機嫌を損ねるため推奨されません。"プレゼント"が危険物だった場合、SCP-XMSGL-JPが十分遠ざかった後に処理します。SCP-XMSGL-JPの接触者には記憶処理を施されます。

説明: SCP-XMSGL-JPは、10代後半の女性のように見えます。身長168cm、体重は[削除済み]です。緑がかったブロンドヘア、赤い虹彩と白い瞳孔を持ちます。「サンタ」を模した帽子とワンピースを着用し、常に白い袋を持参しています。この服装と袋はポリエステル製の布、綿などを素材としており、いたってありふれたものです。白い袋はSCP-XMSGL-JP-Aと定義されます。

SCP-XMSGL-JPは、日本時間の毎年12月1日~23日の間、東京23区またはそこに隣接する埼玉県、千葉県、神奈川県の市町村内に前触れなく出現します。現れる場所は、スーパー、小学校、高速道路、■■■■■など様々ですが、人目の多い場所であるのは一貫しており、またSCP-XMSGL-JPの口ぶりから、 SCP-XMSGL-JP自身が制御していると推測されます。出現後、SCP-XMSGL-JPは視界に入った人間に、SCP-XMSGL-JP-Aから取り出した"プレゼント"を配り始めます。全員に配り終えると、SCP-XMSGL-JPはまだ"プレゼント"を渡していない人間を探しに歩いていきます。この状態のSCP-XMSGL-JPが、キスまたはそれ以上の行為を行うカップルを発見した場合、この行為を咎め、中止させようとします。この行動には暴力、殺傷が伴います。以上の活動が12月25日まで継続され、26日になった時点でSCP-XMSGL-JPは跡形もなく消滅します。

SCP-XMSGL-JP-Aは、SCP-XMSGL-JPが"プレゼント"と呼称する物品が入っている袋です。上記の通り、この袋は通常の素材でできており、また過去の実験結果からSCP-XMSGL-JP-A単体ではただの袋です。SCP-XMSGL-JPがSCP-XMSGL-JP-Aから取り出す"プレゼント"は、渡す対象がちょっと~かなり欲しがっていた品物です。時にSCP-XMSGL-JP-Aには入り切らない大きさの"プレゼント"を取り出すことがあります。いくら中身を出しても、SCP-XMSGL-JP-Aの"十数個のプレゼント箱が入っているように見える"外見に変化はありません。SCP-XMSGL-JPの拒否により、SCP-XMSGL-JP-Aの中身を調べることは成功していません。全て何らかの包装が施してあり、丁寧にラッピングされたものからリボンを巻いただけのものまで個体差があります。

補遺: 201■/■■/■■、東京都立■■■高等学校にて、SCP-XMSGL-JPとよく似た身体特徴の人物が発見されました。*1 この女子生徒は、毎年クリスマスの時期が近づくと、重篤なアナフィラキシーショックの症状が現れると申告しており、SCP-XMSGL-JPとの関連が疑われています。

 

 

以上、私のオリキャラ「クリスマス娘」をSCPにしたらってアレでした

その気になったら実験結果の追加とか収容方法の改訂するかも

*1:ただし髪色、目の色は一般的な日本人のものです。