minusthing

三日坊主にならないようにがんばるょ…><

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ほぼ総決算~趣味代を計算してみよう~

おかねだいじに 早いもので今年ももう3日ぐらいで終わり、ということで2017年から趣味・嗜好品にいくら使ったのかを計算してみよう! 以下の条件でやっていきます ・2017年4月~12月中の会計から引用 ・レシートが残っている/通販などの金額が把握できる会…

SCP-XMSGL-JP

etc

今日はクリスマスイブだね!ということで季節感あるSCPを考えてみたよ! 楽しんでね! SCP-XMSGL-JPの自画像 アイテム番号: SCP-XMSGL-JP オブジェクトクラス: Euclid 特別収容プロトコル: SCP-XMSGL-JPの出現が確認された場合、機動部隊あ-12("きよしこの夜…

ドールさんほぼ1ヶ月記念 - adorableness

愛しのドールが先月11日到着し、はや33日が経過しました。 ↑読まなくていいよ! いろいろなことがありました。 さっそく数日後、東急ハンズでひっつき虫を調達し、 取り付けついでにオッドアイにしました 追視強めに感じるガラスアイです (目が合うと未だド…

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」の感想

続きを読む以降からネタバレあり あらすじ 仮面ライダーはアギトとかのあたりで止まってます。熱中していたそうですが今ではタイトルぐらいしか覚えてないです。当然現行シリーズも、ビルドだのエグゼイドだの言われてもさっぱりです。 ではなぜ見に行くこと…

一本指立ててFuture!と叫べ!ツアー(2017/11/16 ex六本木) 感想など

タイトルにある筋肉少女帯のニューアルバム発売記念ツアー、名古屋に続いて2公演目に参戦しました ライブに行くのは2回目の超初心者&なんだかんだアルバムレビューしてなかったので全曲レビュー兼ねて色々書いていきます セットリスト知りたくない人はブラ…

財布のコワイうわさ ドールさんがきた!

いわゆるドールお迎えレポというやつです クッソ長い・写真多い・目が入ってなかったりするいかにも人形だったり眼球の写真などがありますので注意 あらすじ ある日、どうにも退屈でしょうがなかった私は、ドール沼にハマっている友人(すでに数体お迎え済で…

人物・キャラクターを描くとき

上手い人は無意識的にやっていることなのでしょうが、一度整理もかねて気をつけていることとかを書いていきます。 文体ガバガバだけど愛さえあれば関係ないよね! ・顔, 体の特徴をつかむ うろ覚えで描くだいたい「誰だお前!?」ってなります。人の個性(こ…

早速三日坊主になっていた件について

心から懺悔。 いや、そもそも2日しか続いてないぞ! というのも、毎日あるいは数日おきに朝の電車内で更新していくつもりであったのだが、その約30分ほどを趣味の時間に置き換えてしまっていた。帰宅後に回すことは難しい。だって家の方ができること多いん…

ボタン(洋服)の功績について

通勤中、辺りを見回すと 誰もがボタンのついた服を着ている。どこもかしこもボタン、ボタンボタン! 日本に住む人ならボタンのついた服を着たことがない人はいないだろう。おそらく。みんな一度はこれを使ったことがあるはずだ。これとジッパー(ファスナー…

2月24日について

昨日が誕生日でした。 ということで、2月24日にまつわるものから話を広げていこうと思います。 まず、定番Wikipediaを参照。 (他の日のできごと・著名人の誕生日なども見ることができ、いい暇つぶしになります) 2月24日 - Wikipedia あと310日で2017年も終わ…